【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

書込処

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

携帯電話からも書込・閲覧できます。

35362

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

イヤ、マジデ、ゴブサタシテマス!<(_ _)>(←何故にカタコト風?)

[1541]管理人:蒼瀧・よっちゃん


3箇月ぶりで、自分で吃驚しました・・・。

で、3箇月間、何をしていたかと言うと、

西国三十三ヶ所納経軸用の観音様を描いたり、
彦根市佐和山のにゃんこ主従を愛でたり、
DSの采配の行方の殿(西軍)を愛でたり、
某明治剣客浪漫譚の再放送で、元新選組三番隊組長さんを愛でたり、

していました。

ま、本業の方も、急激な円高の影響で、マ・ジ・で!急がしかったとデースよ!
漸く、落ち着いたので、定時に帰れるようになりました・・・。
幸いにも、我が社は、潰れずにやっております。

では、3箇月ぶりのレスデース。

***大尉殿***

ゴブサタです。こんな更新の少ない&レスの遅いところに、足(?)をお運び頂きまして、毎度有難うございます。

仏画の方は、有り難い事に、注文が頂けているので、どんどこ描いております。
また、今年の秋のお彼岸には、一心寺のギャラリーで展覧会がありますので、次は、それに出展用を描きマスよ。そして、チャリティーも同時開催されますので、それ用のモノも描かなくては!です。

コー●ギアス、1部と2部共、録画して未観・・・。最近、HDDレコーダーを購入したので、前にも増して録画しっぱなしってのが増えてきてますわ・・・。
それでも、夏から今にかけて、観てたのが、夏目友人帳ってアニメを見てますよ。夏に1部を夜中にやっていて、絵を夜中に描くので、TVをつけっぱにしてたら、「ネコが、カカ●先生!(中の人が井上●彦氏)」って気が付いて、それから、2部が1月からスタートして、そのまま見てるのです。原作が少女マンガなのですが、少女マンガ苦手な私でも大丈夫な、妖怪ものです。
グレ●ラガン、ちょっと前に、DVDか、劇場版か判りませんが、何度かCMで流れていたので、名前を聞いたことがある程度です。調べてみると、メカニックデザインが、昭和っぽい!(笑)

HTML、結構めんどくさいねんけども、知ってくると面白いです。かつてのWind●wsが無かった時代、スクリプト言語をパチパチと入力してたのを思い出しますよね?(そう思うのは私だけ?)
私は、一応ホームページ●ルダーなるものも購入しているのですが、結局、ビルダーは使わずに、パチパチとHTMLを作成いたしました。

アッガイちゃんチョコ、先月のバレンタインの時期に、ネットでキャラチョコのレシピを見つけて、それで、アッガイで試みてみました!レシピでは簡単そうだったのですが、チョコペンで、チョコを絞りながら線を引くっちゅうのが、中々難しかったです。以後、精進要です!また、別の可愛い子ちゃんで作ったら写真アップするつもりです。


***ZEROさん***

ゴブサタです。いかにも「じょうぜん みずのごとし」と読みます。新潟の地酒の名前に使われていて、それで知っている方も多くいると思いますが、元は中国の老子の言葉です。
意味は、簡単に言えば、水の如く
「器の形に逆らうことなく形を変える(柔軟さ)」
「高い位置より低い位置に己を持って行く(謙虚さ)」
「緩やかな流れで人心を癒し、速い流れで堅い岩をも砕く(パワー)」
この3つの特徴を持っていれば、上善
「人の最も理想的な生き方」
が、出来まーす!と言う意味です。
ちなみに、私は今はお酒を飲まないので、どんな味だったか忘れましたが、あの地酒のラベルと瓶のデザインはシンプルで良いと思います。

メール HOME 2009年03月26日 (木) 19時59分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板